m-natty’s diary

視聴済みドラマ、映画の備忘録(*ネタばれ含むかもです)

ドラマ視聴備忘録 始まりは!

初めて韓国ドラマを視聴したのは、今から16年前の2004年12月29日!

その日は朝から大雨で、年末の大掃除をほどほどで諦めようかと。ちょうど娘がフジTVで「天国の階段」(その時まで放送していたダイジェスト版)を観ていた。ヒロインが交通事故に遭うシーンから私も観だし、あまりのリアルさ?エグさ?に惹き込まれて、一緒に観だしたのが始まり!その後毎週土曜日4時から、娘と2人テレビの前に陣取り夢中で観てた。最初は、この男の人が主人公なの??全然かっこ良くないとか思っていたけど、どんどん彼がカッコよくみえてきた(韓ドラマジック!)視聴が終わった後(確か3月)放心状態?のようになり、とにかく疲れて、もう韓国ドラマは、いいかなという気持ちになったのを覚えてる。その後、母が、「冬のソナタ」がとても素敵で良いドラマだから絶対観てとDVD(録画)を送ってきて猛烈にプッシュしてきた。職場の上司がやはり冬ソナの大ファンで、しょっちゅうあらすじ等聞かされていて(ちょっと、うざく思ってた)もう、観た気分になっていたし、話数が長いというのがネックでなかなか手をつけなかった。その春に下の子が小学校入学して多少自分の時間が持てるようになり、親孝行のつもりで夏から「冬のソナタ」を観だした。確かに世の中の女性が夢中になるのもわかるーと、少し冷めた気持ちと、ツッコミどころ満載だけど、続きが気になってしかたないと寸暇をおしんで全話あっという間に視聴!母と話しがはずみ、母と一緒にドラマの話をできるって良いな、なんて思った記憶がある。いつか、母と一緒に韓国へ旅行に行けたらと思ってた。でも、その母も、病のせいもあるし、昨今の情勢では、叶いそうにないな。

このブログを始めたのは、家に大量にあるDVD(自宅で録画したのがほとんど)を断捨離していきたいから。もう一度観たいと思うDVDだけを残すため、過去にさかのぼって記録したいと思う。ちゃんと断捨離できるかな、、、、(-_-;)

 

 

 

約一ヶ月経ったけど、HD Dに、録画がたまるばかりで、少しも断捨離できてません。